私のささやかな楽しみです


by mkojiyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サンタだ~っ!

1号父です。
神は決して見放しませんでした。
昨日、サエの件をお話しましたが、いつもお世話になっているSHOPさんより
サエを5匹入手できました。
それも格安!
感謝感謝です。
プライベート便のネグロ産です。
ただしかなり小さく、オス1とメス1はおおよそわかるのですが、残り3匹は
性別がまだわかりません。
この3匹からもう1ペアが取れればラッキーです。
今年はアマゾンでの採取があまりできないようで、魚の入荷数もかなり
少ないようですね。(現地の状態が悪いみたいです)
こちらのSHOPさんはいろいろコネクションをもっており、大手ジッパー以外の
ところからのプライベート便などで入れてくれるのでかなりお安く入手できるの
ですが、今回はかなり便数も少なくアピストが入ってこないと嘆いてました。
今回現地ものを落としてしまい、自分自身反省しなければならないかもしれません。
プレコのインペリアルゼブラも現地での数が減っているとのこと、ワイルドものを
手に入れたからには寿命になるまで大切にしなければならないことも忘れては
いけないと思います。
数日後にパウキも入るとのことで入荷次第チェックしに行きますが・・・
おおよその値が諭吉1枚以下になりそうで、かなり期待してます。
入手したら大事に育てていこうと思います。
昨日メスのみになってしまったワイルドのトッカーノ産(K2便)は20cmの
キューブ水槽を急遽立ち上げ単独飼育になりました。
水草水槽は流木についていたリシアをすべて剥ぎ取り、1つにはモスspを
もう1つには南米モスを巻きつけかなりさっぱりさせました。
水換えも十分に行いコケも取り除き、後は順調に立ち上がれば言うことが
ないです。

1号と同じ趣味を持ち一緒に楽しみながら飼育を通していろいろお互いに
学んでいこうと思います。
学校で教えてもらえないことも多数あると思うので・・・
それ以上に子供コミュニケーションいっぱいとりたいのが本音なのですが。

1号も私がメンテを開始したら自分のをちょこちょこいじってました。
手助けもしてくれたので感謝してます。
ありがとな!1号。
でもクリスマスプレゼントにパウキは絶対に無いから安心したまえ!
ハッハッハッ(笑


最近画像が無くて申し訳ないです。
後々コメント編集でUPします。m(__)m
[PR]
by mkojiyan | 2005-12-09 23:00 | AQUA全般