私のささやかな楽しみです


by mkojiyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりです

1号です。
ご無沙汰しております。
今日は僕の60水槽の真ん中にセパレーターをつけて右側にアカシジィをいれ、
左側にトリファを入れました。
中に敷いていたソイルを全て捨てて、余計な水草を処分し、流木とモスだけを
残し再セットしました。

セパレーターが透明の為、にらみ合いをしています。

今まであまり水換えをしなかったので、PHが下がりすぎていたような気が
したのでリセットしてよかったかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

父です。
という訳で手伝ってました、というよりほとんどオレ?
本日本屋でちょっと立ち読み。
某SHOPの某先生がアピについていろいろ書いておりました。
基本的なことを書いてらっしゃいましたが1号には読ませると良いかもと
思ったりしました。
明日手に入れに出かけるかも・・・
良いこと書いてありますよ。
他の部分は私には興味なしですが・・・(汗;
あっ!ライフのほうです。
ハゼの子の水槽のヒドラは早期発見のためハニーちゃん2匹で退治
できました。
なかなか頼れるハニーちゃん、良いですよ!
でいつものアピSHOPが安いので見に行ったら・・・完売!(涙
10匹まとめ買いしてこようと思ったのに・・・
新入荷はバエンスィが数ペアとマモレの赤テールくらいかな。
在庫でプルクラ(忘れた)、アガシ(数産地)、ビタ(ツインバー)、
サエ(トッカーノ)、カカト(リオソ・・・)、メンデジィ(ウニィニィ)・・・
などなど。
今のところ私は不要種でしたので手ぶらで帰宅でした。
思わず、「オトシン変わり種いないの?」と聞いてしまった。
なんか暗示にかかっているのかなぁ?(汗;

画像は1号のカレイロ、ハグハグしてまーす。
f0003540_21441550.jpg

[PR]
by mkojiyan | 2006-03-18 21:44