私のささやかな楽しみです


by mkojiyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なんとか・・・・

1号父です。
何とか2種浮上した模様です。
1種はスペシャルな方にご協力いただいて手に入れることが出来ました
カンディティです。
そしてもう1種は今までちょっとした鬼門だったエリザベタエです。
どちらもまだメスがお披露目をしてくれないので数等はわかりません。
水槽を覗いているとたまに子が泳いでいるので確認できました。
完全に泳ぎだすまでは安心できませんが、浮上までこぎつけたので
おおよその感じはつかめました。
カンディティに関してはロカは完全に浮上してから出そうと思います。
(ロカで魚の良し悪しを判断されると悲しいので・・・)
タエは何度かこちらでお披露目している良い感じの体型をしたやつで
プライベート便の為、落とすと怖かったので2ペアでセットしてあり
そのうちの1ペアです。
今回の2種はどうしても落とすことの出来ないお魚でして、今回の浮上で
ちょっと気を緩められそうです。(笑
と・・・まだもう1種残っていますがそれを浮上させられれば手持ちの種は
とりあえず全てとりあえずではありますがお魚に1歩譲歩できたような
気がします。
まだまだ私は素人です、たまたまとれたようなものです。
お魚との距離を少しでも縮められるようこれからも日々精進したいと
思います。
まだまだ水槽に潜らないと・・・・でも溺れるかも(笑

浮上したタエのオス
f0003540_2052420.jpg

[PR]
by mkojiyan | 2006-03-29 20:08 | Apistogramma