私のささやかな楽しみです


by mkojiyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

疲れた~っ・・・

1号父です。
本日またまた庭木の剪定です。(汗;
いい加減嫌になってますが・・・
息抜きに野外飼育を開始しお魚を移動したりしてましたので
楽しさはありましたが・・・結構しんどい。
とりあえずトリファとアガシを野外へ移動しました。
やはり太陽光での輝きは良いですねぇ。
野外飼育=いじらない、まあ、私の屋内飼育と似たようなものですが
太陽光と蛍光灯ではどのくらい違うのか?大変興味もあります。
これで仔が浮上したら・・・(笑

本日は画像を撮ってませんでしたのでちょっと前の1号のバエンスィ
f0003540_22303342.jpg
          1号印@Ap.baenschi from PERU

最近1号も侮れなくなってきました。
鋭い突っ込みもきます、「わかんないかなぁ?」なんて・・・
感覚での飼育と教科書暗記との違いが出るところなのでしょうね。(汗;
病気への対応とかは教科書が十分必要とは思いますが育てることに
関しては感覚が近道のような気がします。
想像や思い込みとは全く違う見た感じのもの、意外と的確かもしれませんよ。
[PR]
by mkojiyan | 2006-05-05 22:35 | Apistogramma