私のささやかな楽しみです


by mkojiyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

1号の・・・

1号父です。
昨夜書こうと思ってたのですが、ついつい日が変わってしまい無理やり投稿で
日付操作(笑、これから気をつけます。

1号がとうとうトニナや南米系の成長の早さ、トリミングの面倒くささが重なって
取り出したいと言い出しまして昨夜すべて抜き去り水換え、ソイルの追加と
えらい作業をしてました。私も10年以上前にちょうどADAが出てきた頃に
90cm水槽に水草をやっていた時期がありましたが、有茎は取り出すときに
根の張りがすごくて大変ですよね。
固形肥料が残っていると撒き散らしてしまうし。
それにしても南米系の根の張り方はすごいですね。
根の感じから見ると底肥を好んでいるようですね。
後に水の濁りがとれてきたら全容をUPします。
私に勝負を挑んできているような感じになってきました。
と言うより私よりかっこいいかも・・・
[PR]
by mkojiyan | 2006-01-03 23:59 | 水草水槽