私のささやかな楽しみです


by mkojiyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アオミドロ?

1号父です。
アオミドロ?(糸状の緑色のコケ)が出て困ります。
水替えを盛んにやりついているものを吸出し手を尽くしてますが、なかなか全滅には
至りません。
今日は面倒なのでヤマトヌマエビを30入手し、1号と私の水槽に追加投入しました。
1号のが約35、私のが約40位入ってます。
それに水替えと吸出し作業を継続し、撲滅させたいと思います。

そうそう、昨日1号が書いていたオークションの話
手に入れたのは
スターレンジサンガブリエル5本
トニナspリオマディラ11本(1本はおまけ)
モスspマナウス
です。
あと、明日に届く
モスspトロピカ(石のシートについてるものを2枚)

モスspマナウスは落札してからわかってのですが、活着しないみたいですね。
とりあえず石や流木にテグスで巻きつけておきました。

先程1号にせがまれ、ケヤリを5本落札しました。
おまけでグロッソ50株かグリーロタラが付いてるみたいですがグロッソを指定してくれと
頼まれてます。
前回グロッソをコケだらけにしてすべて廃棄しウォーターローンにしたばかりなのに
またグロッソをやるつもりなのか?
あきらめの早い現代っ子の象徴のようです。
もっと粘り強くがんばってほしいのですが・・・

1号水槽画像
f0003540_153354100.jpg

[PR]
by mkojiyan | 2005-11-26 19:37 | 水草水槽