私のささやかな楽しみです


by mkojiyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アオミドロ その2

1号父です。
1号は期末テストなのにのんびりしてまして・・・困ったものです。
ちょっと指導を与えまして、こちら方面はテスト終了までおあずけさせてます。
あと3日しかないのに・・・・ブツブツ。

で本日、えびの効果ですが・・・ありました~!
あきらかにミドロが減ってます。
やっぱり数との勝負でしょうか? きいてますねぇヤマトヌナエビの数で勝負!
もう少し減ってくればせっかくしっかり伸びてきたキューバパールグラスが
決まりそうです!
今回10年ぶりに再会しましたが10年前はディスカス(ワットレー系)、90cmで
水草水槽等をやってまして楽しい熱帯魚で出ている某SHOPさんに卸したり
してたこともありました。(^_-)-☆
また、引越しをきっかけにAQUA系を止め、菌糸ビンが出回る前からオオクワの
ブリード等をやってました。
(古くからやっている方はkojikojiという名ででわかるかもしれませんね。)
ここ1年くらいはアピのブリード等をやってまして、採れすぎでSHOPさんに
あげたりしています。
水草は以前から気泡は付く様子が好きでSHOPさんが店舗縮小をきっかけに
お古の60cm水槽を頂きまして再開となりました。
60cmは90cmより水量が少ないせいか水質変化が激しいのでごまかしが
きかなくて大変ですね。
でもこの難しさが面白いです。

おっ!1号からコメントが・・・(勉強しろ!)
メンデジイの♂がヒレが溶けたようになり口にもカビ状のが付着したので薬浴を
施してたのですがとうとう☆になってしまったみたいです。
K2のワイルドで一度も仔をとってなかったので残念です。
1号本人はかなりショックだったようです。
(♂さがしてあげようかな・・・勉強がんばればの話)

写真の件
最近デジカメで写真をいろいろと撮ってみようとNIKONのD70Sとタムロンの
レンズで18mm~200mmのとマクロ90mmを入手・・・が所詮へたくそでして
お見せできるような写真が撮れない。涙

先日トリミングしたパンタナールレッドピンネイト

f0003540_2049515.jpg

[PR]
by mkojiyan | 2005-11-27 22:33 | AQUA全般