私のささやかな楽しみです


by mkojiyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日

1号父です。
今日は弟の命日でして、ちょうど1年になります。
彼が冷たくなっていたのを見つけたのはちょうどこの時間の頃。
彼のBLOGは今でも残してありますが、彼があの種のペット系を始めたのは私と一緒にある種を飼育したのが始まりでした。
顔見知りの金魚屋へ遊びに連れて行くようになり、この種をきっかけに人付き合いが下手だった彼に新たな友人が増え
行きつけの専門SHOPの常連となり、東北から関西以降までの友達も増え、楽しかったことでしょう。
また、育成のセンスも良く殺したことはまったく無く、老衰まできっちりと育てていた彼を私は見習うことがたくさんありました。
助けてもらったことたくさんある、ありがとう、そしていろいろすまなかった。
画像は好き嫌いもあるので嫌な方もいるとは思いますが、勘弁してください。
この種を2cmくらいの小さい子供から私と弟で育て上げ私がアピを始めて、彼に頼んで育ててくれた♂の方です。
カメレオンの寿命は3年くらいなのですが5年以上彼が育ててくれました。
二人で試行錯誤しながら楽しんで育てていたことが思い出されます。
先に行ったお袋を頼むな!、仲良くやってくれ。

f0003540_21551346.jpg
                Chamaeleo calyptratus 画像当時約40cm 最終時約50cm
[PR]
by mkojiyan | 2007-04-02 21:56 | 独り言