人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のささやかな楽しみです


by mkojiyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日告知した私のビタエニアータ(テフェ)

1号父です。
昨日、告知した浮上したビタエニアータ(テフェ)の♂と♀&子です。
昨日告知した私のビタエニアータ(テフェ)_f0003540_2046307.jpg

昨日告知した私のビタエニアータ(テフェ)_f0003540_20464010.jpg

♀画像の下に小さな子が見えるでしょうか?
ブラインをいっぱい食べてお腹がオレンジ色になってます。
私のデジカメテクの無さで♂の背びれの赤みが飛んでしまってますが、
本当はもっと赤いです。
(NAランプ下で赤いので結構な赤みだと思います。)
この個体は結構細身の綺麗なペアで♂は背鰭、胸鰭共に長く綺麗に
伸びてくれてますので、その子たちにも期待しています。


水草ネタもついでに(キューバパールの件)
あちこちのサイトを見て回ってますが、皆さんのところの
キューバパールグラスはとても綺麗に育っているのに
うちのはどうも・・・・このようにぎゅうぎゅう詰めに伸びてます。
昨日告知した私のビタエニアータ(テフェ)_f0003540_2131442.jpg

間引きしないといけないのでしょうか?
マクロレンズ付けたままで撮影してましたので全景全ては
入りきれなかったのですが60cm水槽の様子です。
昨日告知した私のビタエニアータ(テフェ)_f0003540_21332370.jpg

全景はキューバパールグラスです。


これはアクアと関係ないですが、1号母がかわいがっているホシガメ(♂)です。
昨日告知した私のビタエニアータ(テフェ)_f0003540_20485323.jpg

2年前のクリスマス前の雪の日にピンポン玉の大きさで家に来た子で
今では甲長10cmを超えました。
以前は風邪をひいて鼻ちょうちんを出したり、尿酸が溜まり結石のようになり
ダメかな?という時期もありましたが順調に大きくなってます。
夏は外で日光浴をかねて遊ばせたりしています。
2号も別種のリクガメを育ててますが画像は後ほど

追加でah~さんのリクエストネタ画像
昨日告知した私のビタエニアータ(テフェ)_f0003540_1053671.jpg

で・・・落ちがありまして。(悲
昨年末急遽水槽が必要になり、子を残せばよいかと、パンドゥ親と
ビタのペルーの子をSHOPさんに引き取ってもらい子がいるから
安心安心と・・・・が最近子が育っていくうちに・・・
1号が、なんか形が違うんだけど、とボソリ。
へっ?これってビタじゃん!
あわててSHOPへ電話! お客さんが全部持っていったよ。とのこと。(涙
今1号が再起をかけてパンダ系アピ種を探してますが最近めぼしいのを
見つけたようたようです。
しきりに「あそこのナイスニー良いよなーっ」を連発してます。
へっ?買うのは俺?
by mkojiyan | 2006-01-27 20:52 | Apistogramma