私のささやかな楽しみです


by mkojiyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近・・・

1号父です。
最近ですねぇ、アピを飼育していく中、自分なりにいろいろ考えることががありまして・・・
楽しくないんですよね、飼育が。
今日も新規のお誘いがありまして、大変ありがたいお誘いだったのですが、どうも触手が伸びんのです。
キッパリ止めて蘭の世界でも戻ろうか?とか100ℓタンクでヘッケルディスカス1ペアのみで
のんびりやろうか?とか・・・ほかの事考えたりしてます。
そろそろ入荷シーズンが終わりに近づいている中、あちらこちらで新規が入荷されている声を
聞きながらでもいまいち乗る気が無い。
何でなんでしょ?
飽きたわけではないんですがねぇ。
トキメクものが無いんですねぇ。
一時のディスカスブームが始まる頃(ドイツ以外のあちこちが入って来た頃)のように自己満足
の感じから金に物を言わせるような感じにも思われ、ちょうど嫌気がさして止めた時期と同じ感じに
なってます。
何ででしょうね?
つまらんのです。
何度も言いますが飽きた感じではないのです。
[PR]
by mkojiyan | 2007-05-06 19:50 | 独り言