私のささやかな楽しみです


by mkojiyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日はメンテ~っ

1号父です。
本日は1号がテスト前なのでメンテしてました。
1号のカレイロにヒドラが大量発生したのでペアと子を取り出し
水槽機器共にお湯で洗い再セット後近くのSHOPさんから
ハニードワークグーラミを3匹入手し投入しておきました。
で取り出したペアと子は別の水槽をセットし投入。
子は5匹しかいませんでしたが、ペアとも喧嘩せず共生して
います。(しばらくは大丈夫でしょう)
また、トリファを1号から引き取り自分の方へ水槽設置。
メンデジイの子を新規ラックへ移動(54匹いました)
まだ新規ラックに空きが3つあるのでどうしようか考え中。
(ですが、考えたところで懐が冷え切っていますので無理(悲 )


1号からの浮上報告です。
テスト前なので自粛中で書き込みさせてませんが、
彼からの報告でナイスニイ、ボレリーが各浮上、
パンデュロが産卵とのことでした。
(2~3日で孵化するでしょう)
ボレリーに関しては、先月浮上したばかりなので
子供と分けてないのにまた大量浮上してしまいました。(汗
強制里子用に大量ストックするそうなのでお楽しみに。
BLOGに来ていただいている方全員かも(笑

画像は後ほど
[PR]
by mkojiyan | 2006-02-25 18:17 | Apistogramma