人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のささやかな楽しみです


by mkojiyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一人でお出かけ~っ

1号父です。
本日こちらでは雨模様でしたが、1号が明日から2日間期末テストなので
一人で隣の市のSHOPさんへお出かけ~っ。
このSHOPさんは以前書きましたが20年以上の付き合いで市内の店舗を
閉めてしまったので、本店のそちらしかない為なかなか顔も出せませんが
いろいろ面倒を見てもらったりしてます。
で、特に何を、といったわけではないのですが探し物を見つけに行って
きました。
中和剤とエアチューブの繋ぎを少し、と1号へのお土産?。
お土産というのはアピの黒本で私は今までのを持っているのですが、
1号のPERU系アピが一部出てないとのことでどうしても欲しいという
彼からの要望で手に入れてきました。(1号へ 貸しだぞ!貸し!)
あと欲しかったオトシンネグロがいなかったので物色していたら
「パロトシンクルス,マクリカウダ」がいましてお客が増やした固体と
いうことなので、しっかりおねだり。(汗;
4匹しかいませんでしたが全部ネグロ値段で頂いてきました。(嬉
一人でお出かけ~っ_f0003540_19354613.jpg

あまりオトシンて詳しくないですが、結構綺麗なんですねぇ。
でもあちこちで調べだすと繁殖や種を探し始めそうなのでつっ込んで
調べることはやめました。(笑

昨日画像がUPできなくて申し訳ありませんでした。
まとめてUPしますのでどうかご勘弁を
1号のナイスニイ浮上
一人でお出かけ~っ_f0003540_19412278.jpg

1号の浮上待ちのパンデュロ
一人でお出かけ~っ_f0003540_19422044.jpg




で、ちょっとrough67さんの影響を・・・で私はファッション等は苦手ですが
このようなTOOLや道具は大好きです。
一人でお出かけ~っ_f0003540_1944682.jpg

どちらもGERBERのマルチツールですが左がターミネーターに出てきた
モデルの上位機で右がフィッシャーマンという名のつり用を考えた物です。
どちらもペンチ切断部分が三角形になっており歯が欠けてもネジを緩め
回転させて別の辺を使うことができる利点があり消耗品じゃない刃が
いかしてます。
フィッシャーマンは1号が「クレクレ」うるさいのでプレゼントしましたが
不器用で手作りができんのに何に使うんだか?
by mkojiyan | 2006-02-26 19:49 | Apistogramma