私のささやかな楽しみです


by mkojiyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちょっとビビり君

本日、上司より福島原発対応要員として召集連絡がありました。
予定通りだとしたら金曜日より福島入りします。
現場の状況が曖昧の中、正直怖いです。
TVの報道が本当だとしたら、かなりやばいレベルと思われます。
いつ帰れるか?戻る予定は未定です。
無事帰れたらガッツリ飲もうと思います。
本日は、飲み納めです。
被災地ですが、近所の酒屋よりビール等を仕入れてきました。
今日は、ガッツリ飲んで、寝ようと思います。
明日は明日の風が吹く~。
[PR]
# by mkojiyan | 2011-03-16 18:56 | 独り言

清志郎~っ! (悲

忌野清志郎さん 死去!
びっくりしたよ!
御冥福をお祈りします。


スローバラードが聞きたくなった・・・・・・・・
f0003540_9255973.jpg

[PR]
# by mkojiyan | 2009-05-03 09:28 | 独り言

ご無沙汰です

1号父です、ご無沙汰しております。
マジで忙しくて・・・仕事やめたいくらいです。
家族を背中にしょったオッちゃんはがんばらねばいかんのです。
とりあえず最近の画像を貼っておきます。
f0003540_18531210.jpg
Paph. rothschildianum( ' MontMillais '×' Val ' )

某氏へ
例の物を送ろうと思いつつ時間に追われ・・・申し訳ないです。
4月早々には・・・m(__)m
[PR]
# by mkojiyan | 2009-03-15 18:58 | 蘭科

葉ばかり・・・

以前入手したCryptocoryne affinisであろう株ですが、葉ばかり増えて、株増えて・・・
花が一向に咲きません。
今年こそは花を見たいです。
それにしても・・・・環境が汚い(汗;

f0003540_22142240.jpg
f0003540_22143843.jpg
Cryptocoryne affinisだと思う・・・たぶん・・・たしか・・・
[PR]
# by mkojiyan | 2009-01-25 22:16 | cryptophytes

開花

大変ご無沙汰しております、1号父でございます。
業務多忙ながら細々とやっております。
現状植物だけですが・・・
久々にクリプトが開花したのを見つけましたので
画像UPいたします。
f0003540_1159112.jpg
f0003540_11593384.jpg
C.schulzei from Johr

これも咲きました
f0003540_21535393.jpg
おまけ
[PR]
# by mkojiyan | 2009-01-18 12:00 | cryptophytes

最近

こっちにAD張ってる馬鹿が多いのですが・・・
広告貼ってゼニ稼ぐなら他行きな!
市販のADソフト使って面倒くせーの貼るなよ。
一応ある程度抑えてるんで・・・しつけーと、それなりの対応するよ。
公安もいるんでよろしくね。
[PR]
# by mkojiyan | 2008-10-15 21:58 | 独り言

N. bicalcarata

ご無沙汰の更新です。(笑
N. bicalcarata買っちまった。
目指せ野球ボール大のビッチャー!

今年は1号は第90回高校野球選手権大会(地方大会)でセカンドでした。
打席はいまいちだったけど守備ではライナーを2発さばきました。
最近は少しも大人になったのか?話もよくわかる良い奴になりました。
後は2号が・・・・・(大汗;
[PR]
# by mkojiyan | 2008-07-21 23:22 | 植物

ここにアダルト系のLINK貼っても仕方ねーから止めときなよ(笑
おっさん達の盆栽やらお魚飼育やら園芸やらのサイトなので(笑
貼り付け先が検討違いだから・・・
もっと効率よいところに貼ったらいかがですか?
[PR]
# by mkojiyan | 2008-03-16 22:16 | 独り言

息抜きを兼ねて

昨年、会社の先輩とキノコ栽培用に親会社の方の山で木を数本切り倒してきたのですが
そろそろ枯れ具合も良いということで本日切り出しに行って来ました。
f0003540_18233841.jpg

雪もまだ残ってます。
f0003540_18241877.jpg

で、切り出した木を自宅に持ち帰り希望サイズにカット!
奥に見えるのはちょっとした家庭菜園@嫁所有です(笑
エシャロットとカブ、小ねぎが植わってます。
もう少し暖かくなったらエシャロットを減らして小松菜、ほうれん草が植わっているかもです。
左奥にはイチゴのプランターがあります。
下々の景気は厳しいので自給できれば経費削減につながりますので・・・・
というより大食いのゴジラとガメラが居るのが災いしているのも事実ですが(笑
f0003540_18261799.jpg

このように木に穴を開け、キノコの菌が付いているコマを打ち込みます。
今回はナメコのコマ菌を入手してきました。
f0003540_18271096.jpg

短いやつを数本作りプランターでも栽培できるようにしておきました。
キノコが出てきたら数年採れますので知り合いへのプレゼントにも使おうと思ってます。
f0003540_18302782.jpg

で今回の量はこのくらい(笑
f0003540_1831322.jpg

数本菌を打たない物を残しておいたので数日中にクリタケかヒラタケのコマ菌でも入手して
打ち込んでみようと思ってます。
出てくるのは来年になると思うので気長に待とうかな?(笑
[PR]
# by mkojiyan | 2008-03-02 18:34
4月よりまたまた職場が移動になるようで今度は親会社に出向みたいです。(涙
責任事項が多くなり収入はそのまま(涙
ホントいい加減嫌になります。
家族がいなかったら退職届を叩きつけていたところです。
頑張るしかありませんね。
[PR]
# by mkojiyan | 2008-03-02 18:19 | 独り言