私のささやかな楽しみです


by mkojiyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Apistogramma( 100 )

色合い

1号父です。
色合いと雰囲気、好みがいろいろ分かれるところですが、私自身「綺麗だな」と「いい感じ」は
似たような物で違うような・・・・そんな気がします。
この画像
f0003540_21284566.jpg

好きですよ、綺麗ですし、一般受けも良いと思います。
f0003540_21392429.jpg

が、私がハゼにちょっとこだわる訳はあの地味な個体が持つ鰭の外周などのちょっとしたところに
時たまフィンスプで見せる赤や青これが好きなんですねぇ。
普段は笑えるほど地味な魚ですが意外や意外、侮れないところが良いんですねぇ。
あと普段どこにでも居そうなハゼ的は風貌、面白いです。
意外に価格と希少価値で動いている感じも見受けられますが、違うところでの良さも感じて欲しい
と思ったりします。
このBLOGでのメイン看板に出している訳はそう言う思いがあったからでした。
BLOG投稿に貼るお魚が結構派手ですが、私のベースはこっちにあるんですねぇ。
ビタも同じような感じです、ギラギラじゃないところが好きです。
アピは全て好きですよ、あえて順番をつけるとしたらということで。(笑

わかるかなぁ?わかんねぇだろうな~っ♪
[PR]
by mkojiyan | 2007-03-25 21:36 | Apistogramma
1号父です。
1号にかかりっきりになってたら「サエ」が落ちてました(それもペアで)。(大泣
どちらをとるか?ときかれたら、もちろん1号ですが・・・でもショック・・・
これで我が家のサエは全滅です。
ハァ~ッ、調子に乗ってshopにくれてやったのが仇となりました。(自業自得
違う近郊のshopに電話してブリードでもいいから小ぶりなの居ない?って聞いてみようかなぁ・・・
居なくなるとちょっと寂しかったりします。
f0003540_11465853.jpg

f0003540_1255454.jpg
               Ap.elizabethae from RIO Negro F by 1号父
[PR]
by mkojiyan | 2007-03-21 11:57 | Apistogramma

ボツ画像シリーズ

1号父です。
ボツ画像がたくさんあるので出し切るまでUPします。(笑
f0003540_19291947.jpg
               Ap.nijesseni ♀ euro:B by 1号

f0003540_19304197.jpg
               Ap.bitaeniata from Manaquiri W by 1号父

f0003540_19312145.jpg
               Ap.cacatuoides From Careiro F2 by 1号父
[PR]
by mkojiyan | 2007-03-20 19:32 | Apistogramma

いやいや・・・

1号父です。
やっと1号の件も一段落、後は入学準備でちょっと新規なんて言っていられないですが・・・
(2号も入学なので・・・しばらくは貧乏っすね(汗;  )
フォトコン皆さんの作品を見ているともっといろいろ選択があったろうに・・・と悔やんでみたり(笑
まあ、Fで出せたことは良かったと思ってますが。
で本来、1号と出そうと思っていた画像も結構取れましたのでネタに使おうと思ってます。
f0003540_2053836.jpg
                Taeniacara candidi from RIO Madeira by 1号父
f0003540_20534127.jpg
              Ap.juruensis from Peru by 1号

昨日ディプロが30ほど浮上してました。
F2になりましたのでまた、性別割合50%で育ててみようと思います。
まあ、4:6で♂:♀でも良いのですが。(笑
浮上の画像は後ほどと言うことでFの♂で勘弁してくださいね。
f0003540_20565094.jpg
Ap.diplotaenia F by 1号父
[PR]
by mkojiyan | 2007-03-19 20:57 | Apistogramma

フォトコン

1号父です。
フォトコン用の画像を1号とデジで撮影してました。
センスのかけらもない私には超難関でして(大汗;
また、自己ブリード以外は認めたくない自分がおりまして・・・
大変選択が難しく、また、体の調子が悪いときており、さてどうしようか?と試行錯誤いたしました。
1号のお魚は派手な綺麗系が多い中、私のお魚は地味系が多く、いろいろ写して見るもいまいち。
一応、1号と私とは別々にエントリーさせていただきました。
(板汚しのような画像でホント申し訳ないくらいです)

で、ボツ画像が多数撮れたので数枚ずつBLOGにでも使おうと思ってます。
本当はこれで行こうと思っていたのですが(笑
f0003540_21404561.jpg
               Ap.borellii
私の大事にしているFです。(笑
アピでは安価な部類ですが、普通トリファをやる方が多い中、これもなかなかだと思うのですが
飼育している方、少ないですよね。
なんででしょう?
私は好きなんですけどねぇ。
[PR]
by mkojiyan | 2007-03-11 21:53 | Apistogramma
1号父です。
どうも性分なのかじっくり構えてデジ撮影が出来ないでいます。(汗;
まあ、いろいろ忙しくてじっくり取り組むのが面倒になっているのですが。
そんなことではと思い撮影に踏み切るも・・・もういいや!・・・になっている自分がいます。
フォトコンに出来るだけ協力できるようがんばります。
f0003540_20505632.jpg
               Ap.bitaeniata
[PR]
by mkojiyan | 2007-03-01 20:51 | Apistogramma

1号撮影画像より

1号父です。
1号にコンデジをあげてから暇を見つけて撮影してたようです。
勝手にフォルダーよりUPしちゃいます(笑
f0003540_21373295.jpg
               Ap.juruensis from Peru:♂
(だって、私が撮影している余力がないので(汗;)
現在水換え等は彼の指示で私のとついでにやってあげている状態ですが
指示がないとやりませんからある程度見る目はあるのでは?と思ってます。
(別の面での力が付いていればとても良いのですが・・・)

最近ラックも満室状態で先日もカンディティ牧場の子達も里子に全て出しましたが
まだまだ牧場を作るぐらいいて・・・まじめにとるというより勝手に増えまくってまして
きちんと計画的じゃいとまずいのでは?とか考えてしまいます。
まあ、ある程度のサイズまでなりましたらまた爆弾発射いたしますので、身に覚えの
ある方は覚悟していてくださいね。(笑
[PR]
by mkojiyan | 2007-02-28 21:44 | Apistogramma
1号父です。
結局予定通り終わりませんでした。
リセット掃除10本、掃除のみ3本、もう限界です。(汗;
残りは後日にします。
とりあえず先日の新規、ビタのマナキリは30くらい浮上してました。
また、テストしていたオレンジっぽい底砂は使えないことが結果として判りました。
その底砂の関係で今回はリセットとなったわけです。
テストの癖に一気に模様替えしたのが仇となりました。(大汗;
で、今回使用したのはまたまたアマゾニア以外のソイルです。(笑
どう出るのか今後楽しみです。(また仇とならなければいいが・・・)

とりあえず適当に撮ってみましたのでUPします。
いつもどおりしょぼい画像ですが・・・(汗;

f0003540_2123257.jpg
               写っているのは失敗底砂(汗;
[PR]
by mkojiyan | 2007-02-25 21:24 | Apistogramma

細々と

1号父です。
とりあえず細々と・・・と言った感じです。(笑

1号NEW
f0003540_21185187.jpg
               Ap.juruensis from Peru
f0003540_21193685.jpg
               Ap.norberti from Pelu

1号父NEW
f0003540_21201660.jpg
               Ap.bitaeniata from Manaquiri(ツインバーらしい(笑 )

浮上
f0003540_2121181.jpg
                Ap.diplotaenia from Barcelos
他、Ap.baenschi from PERU、Ap.cacatuoides From Careiro、Ap.borellii・・・・

養魚場
f0003540_2130425.jpg
               Taeniacara candidi from RIO Madeira(加えてさらに浮上してる・・・)

と言うのが現状

こんな物を最近使い出しました(禁断の秘密兵器)。(爆笑
f0003540_2125104.jpg

f0003540_21252054.jpg

[PR]
by mkojiyan | 2007-02-12 21:26 | Apistogramma

パンデュロ

1号父です。
明日は1号私立入試の為、貼り逃げしま~す。
f0003540_22175380.jpg
              1号印@Ap.panduro(F) from PERU by 1号がコンデジ撮影
勉強が大嫌いで成績も良くないですが、人生の最初の障害競走がんばって欲しいです。
親としては・・・かなりの冷や冷やものです。(冷汗;
[PR]
by mkojiyan | 2007-01-19 22:19 | Apistogramma