私のささやかな楽しみです


by mkojiyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:独り言( 45 )

ちょっとビビり君

本日、上司より福島原発対応要員として召集連絡がありました。
予定通りだとしたら金曜日より福島入りします。
現場の状況が曖昧の中、正直怖いです。
TVの報道が本当だとしたら、かなりやばいレベルと思われます。
いつ帰れるか?戻る予定は未定です。
無事帰れたらガッツリ飲もうと思います。
本日は、飲み納めです。
被災地ですが、近所の酒屋よりビール等を仕入れてきました。
今日は、ガッツリ飲んで、寝ようと思います。
明日は明日の風が吹く~。
[PR]
by mkojiyan | 2011-03-16 18:56 | 独り言

清志郎~っ! (悲

忌野清志郎さん 死去!
びっくりしたよ!
御冥福をお祈りします。


スローバラードが聞きたくなった・・・・・・・・
f0003540_9255973.jpg

[PR]
by mkojiyan | 2009-05-03 09:28 | 独り言

最近

こっちにAD張ってる馬鹿が多いのですが・・・
広告貼ってゼニ稼ぐなら他行きな!
市販のADソフト使って面倒くせーの貼るなよ。
一応ある程度抑えてるんで・・・しつけーと、それなりの対応するよ。
公安もいるんでよろしくね。
[PR]
by mkojiyan | 2008-10-15 21:58 | 独り言

ここにアダルト系のLINK貼っても仕方ねーから止めときなよ(笑
おっさん達の盆栽やらお魚飼育やら園芸やらのサイトなので(笑
貼り付け先が検討違いだから・・・
もっと効率よいところに貼ったらいかがですか?
[PR]
by mkojiyan | 2008-03-16 22:16 | 独り言
4月よりまたまた職場が移動になるようで今度は親会社に出向みたいです。(涙
責任事項が多くなり収入はそのまま(涙
ホントいい加減嫌になります。
家族がいなかったら退職届を叩きつけていたところです。
頑張るしかありませんね。
[PR]
by mkojiyan | 2008-03-02 18:19 | 独り言

眠い~っ

昨日18時頃から今朝方4時まで飲みっぱなしで5時にシャキッと帰宅~
7時起きで頼まれごとの手伝いの為外出(苦笑
昼前に帰宅しblogを更新しようと思ってはいたのですがどうも頭が回らず・・・・
二日酔いはしたことが無いので頭痛や吐き気等は無いですが眠くてもう駄目です(笑
さすがに都内とは違うので今朝方帰宅時にいつもの代行さんに電話したら・・・出ない(笑
仕方なく最近増えてきたタクシー屋さん代行にお願いして帰宅しました。
今おまわりさん達は民家の影に隠れたりして結構見張ってますねぇ。
今朝方帰宅時も暗闇の民家の門柱の影に人が立っている!
思わず不審者かと思ったらおまわりさんでした。
ご苦労様ですね。
私はまず代行意外使わないのでお世話になることはありませんが・・・
というより代行使わないと間違いなく自爆しますので(笑

頭が回転しだしたらデジカメで撮影でも・・・・無理か?
[PR]
by mkojiyan | 2008-02-02 13:51 | 独り言

しみるねぇ・・・

時代おくれ   

 

作詞 阿久悠 作曲  森田公一 

唄 河島英五  昭和61年(1986)

 

一日二杯の酒を飲み
さかなは特にこだわらず
マイクが来たなら 微笑んで
十八番(おはこ)を一つ 歌うだけ
妻には涙を見せないで
子供に愚痴をきかせずに
男の嘆きはほろ酔いで
酒場の隅に置いて行く

目立たぬように はしゃがぬように
似合わぬことは 無理をせず
人の心を見つめつづける
時代おくれの男になりたい

 

不器用だけれど しらけずに
純粋だけど 野暮じゃなく
上手なお酒を飲みながら
一年一度 酔っぱらう
昔の友には やさしくて
変わらぬ友と信じこみ
あれこれ仕事もあるくせに
自分のことは後にする

ねたまぬように あせらぬように
飾った世界に流されず
好きな誰かを思いつづける
時代おくれの男になりたい


目立たぬように はしゃがぬように
似合わぬことは 無理をせず
人の心を見つめつづける
時代おくれの男になりたい
[PR]
by mkojiyan | 2008-01-21 20:58 | 独り言

今日も疲れた

世の中のがんばってるトーちゃん、オッちゃん達!
辛いこともあるでしょうががんばって気張っていきましょう!
この歌詞読んでしんみりと来ないオニーちゃん達はちょっと今回外してね。(笑

酒と泪と男と女 <河島英五>

忘れてしまいたいことや
どうしようもない寂しさに
包まれたときに男は
酒を飲むのでしょう
飲んで飲んで 飲まれて飲んで
飲んで飲みつぶれて 眠るまで飲んで
やがて男は 静かに眠るのでしょう

忘れてしまいたいことや
どうしようもない悲しさに
包まれたときに女は
泪みせるのでしょう
泣いて泣いて ひとり泣いて
泣いて泣きつかれて 眠るまで泣いて
やがて女は 静かに眠るのでしょう

またひとつ女の方が 偉く思えてきた
またひとつ男のずるさが 見えてきた
俺は男 泣きとおすなんて出来ないよ
今夜も酒をあおって 眠ってしまうのさ
俺は男 泪はみせられないもの
飲んで飲んで 飲まれて飲んで
飲んで飲みつぶれて 眠るまで飲んで
やがて男は 静かに眠るのでしょう
[PR]
by mkojiyan | 2008-01-21 19:08 | 独り言
1号父です。
今年は後半ほとんど更新できずにおりました。
公私ともいろいろとありまして・・・ホント申し訳ないです。
見に来ていただいている方々、本当にありがとうございます。

生活する上で調和をとる為にはどうすれば・・・なんて考えたりもしてました。
1号も年相応に自分の考えも有るようでして・・・
親の押し付け感もあったようなので、BLOGから外しました。
タイトルも「ささやかな楽しみ・・TheSmallEnjoyment」と変え
私個人のささやかな楽しみとして再スタートとなります。
お魚はほとんど手元におりません。
(1号がパンデュロ1ペアのみを大事にしているみたいです、思い入れがあるようなので)
現在、植物系(ネペン、クリプト、ジュエル、蘭)をやっております。
お魚はやりたいのは山々なのですがとても手をかけている余裕と時間がないのが事実でして。
デジカメも個人的撮影より家庭での使用を考え、タムロン2本(18-200とマクロ)を下に出し
Nikonの手ブレ補正付き(18-200)を手に入れ誰でも使えるよう変えたりもしました。
今年一年家庭内で私自身の先走りを反省しもう少し「まったりのんびり」といこうと思います。
もしお付き合いいただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
更新はゆっくりになるとおもいますが・・・

f0003540_1345739.jpg
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)
このレンズ、入手して装着して・・・まだテストはまったくしてません。(汗;
今日あたり写してみようかな・・・
[PR]
by mkojiyan | 2007-12-31 13:11 | 独り言
1号父です。
昼過ぎには帰宅しましたが夕方ごろ・・・1号が「携帯を電車内に・・・」と電話があり大騒ぎ。
駅に電話すると「隣の県の車庫までは見つからないかも」とのこと。
どうしようと思っていると知らない方より電話があり、車内で拾ったので下車した近郊の市の駅に届けて
くれたとの事、もう感謝感謝であわてて駅まで引き取りに行き御礼の電話を入れ何かお礼をと
言うと結構との事、ホントありがたかったです。m(__)m
「心よりお礼申し上げます」m(__)m
で、近郊の市の駅より帰宅途中、今度は車のATが一時的に不調!(大汗;
先程までデーラーでAT関係でお話してきました。
とりあえず明日オイルを変えて貰います。
(昔整備士&車いじりしてたので・・・なんとなく目処をつけてお願いしてきました。)
CVTという特殊ATなのでスタンド等で出来ないのが面倒で(苦笑
と言うことで今日は踏んだり蹴ったりの1日でした。(大汗;

えっ?SHOPに行ってどうだった?って?
もちろん!もらって来ましたとも!赤エビ1匹!抱卵中の♀(笑
[PR]
by mkojiyan | 2007-05-12 19:41 | 独り言