私のささやかな楽しみです


by mkojiyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:独り言( 45 )

おでかけ~っ

1号父です。
最近、嫁の仕事、1号、2号が部活・・・と家族と休日がかみ合わないので一人が多いです。
ので金も無いくせに用も無いのに出かけたり・・・ちょっと自粛しなければ。(苦笑

今日はちょっと探し物がありまして・・・お出かけしてきまーす。
某氏へ、できるだけ探してくるので・・・・無かったらすみません。m(__)m
帰宅したら某所に爆弾飛ばして・・・アピ掃除して・・・・・画像とれるかなぁ?
出来たらUPします。

そうそうアクアライフ出ましたねぇ!アピ特集!
飼育方法も出ているようですし、ビギナーの方は参考になると思いますよぉ。
と言う私も万年ビギナーですが(笑
[PR]
by mkojiyan | 2007-05-12 11:12 | 独り言

語りついでに

1号父です。
語りついでに(笑
SHOPさんとのお付き合いは小学生からですので長いのですが、某閉めてしまった所とも
かなりの付き合いでした。
これも小学生の頃から(笑
仕事しながらそのお店の店員をやったりしてました。(バイトになるのかなぁ?)
だから仕入れ単価も知ってます(笑 
当時ワットレイディスカス全盛期でして値段も500円玉サイズで5諭吉(大汗;
当然店員みたいな付き合いでしたので初期入荷時はロスもお店にとって怖い・・・
必然的にどうなるか・・・「XX君全部持っていかない?落ち着いたら数匹戻せばいいから」
これが魔法の言葉、悪魔の囁きでして(笑
全部とは30~50です、(数)1=5諭吉・・・・今思うとゾッとします(冷汗;
持ち帰る時は支払い無し・・・・全滅&ロスが多いと自己負担・・・
こういう狂った時期もありました。
嫁には内緒でしたか・・・タンクにベンツ1台分は楽勝でした。(笑
ええ、セルーリア、売り出す前に居ましたよ、ワットレイ全て居ましたし、シュミットホッケも・・・
20cmサイズの円盤が(笑
ホントよくやったものです、懐かしいです。
なのでいまだにSHOPさんとの付き合いは切れません。
委託も受けますし、希望もかなえます、客として以上の付き合いなので・・・・・
逆に上玉客も居るのはたしかですが(爆 
ごめんねぇ、毎回店で会うけど、知ってるけど言えないんだわさ(あんたが悪い)(笑


都内も見に行きました、今で言う老舗だけでした。
某所もたたき池に金魚が居ましたし(笑

でベンツ1台分のタンクをおもちゃで叩きまくっていたのは1号でした(笑


追加
5年以上前6畳間潰してエアコンフル稼動でこんなのもやってますた(爆
f0003540_1959581.jpg

[PR]
by mkojiyan | 2007-05-09 19:52 | 独り言

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

1号父です。
オタマジャクシ並べましたが決して下ネタではありません(爆
いろいろごちゃごちゃ言いますが、馬鹿オヤジの戯言ということで勘弁を
ちょっと吐き出すだけ吐き出してすっきりリフレッシュといきたいので・・・
コメント不要ですので入れないでねん♪

いろいろ悩んでますが・・・・ふとした一言でちょっと燃えそうです。
偏差値64でヤンキー上がりの高卒プラント屋オヤジがちょっと奮い立ちそうです。(笑
会った方は見た目で・・・ですが(笑 中身は何の何の根っからの負けず嫌い、それも
てめぇの脳みそで勝負します。(腕力も負けません!(キッパリ
いきますよ~っ、とその前にある程度種を絞らんとタンクが何百個有っても足りなくなりますので(笑
普通にF採れりゃタンクの数は倍々で増えますので(笑 
あくまで普通・・普通にに増やしてればねん♪
アピは特に多産ですから仕上げなんぞに心底こだわれば何本タンクが必要か?(笑
全て一腹の普通の数(苦笑
f0003540_21275931.jpg
f0003540_21281031.jpg
f0003540_21282094.jpg
f0003540_21283347.jpg


私めみたいな貧乏プラント屋オヤジには家庭を犠牲に出来るほど心もヒネちゃおりません。
カーチャン、ガキンチョがあってのオヤジです。(笑
楽しんでいきましょう、楽していきましょう。
今日は暑かったので帰宅ついでにしっかとビール煽ってます・・・が酔ってません。(真面目


某氏ありがとうございます。m(__)m
f0003540_21293847.jpg

ちょうどいい機会にテンション上がりそうです。
人間、ちょっと裏があるくらいがちょうどよい
では(笑
[PR]
by mkojiyan | 2007-05-08 20:03 | 独り言

最近・・・

1号父です。
最近ですねぇ、アピを飼育していく中、自分なりにいろいろ考えることががありまして・・・
楽しくないんですよね、飼育が。
今日も新規のお誘いがありまして、大変ありがたいお誘いだったのですが、どうも触手が伸びんのです。
キッパリ止めて蘭の世界でも戻ろうか?とか100ℓタンクでヘッケルディスカス1ペアのみで
のんびりやろうか?とか・・・ほかの事考えたりしてます。
そろそろ入荷シーズンが終わりに近づいている中、あちらこちらで新規が入荷されている声を
聞きながらでもいまいち乗る気が無い。
何でなんでしょ?
飽きたわけではないんですがねぇ。
トキメクものが無いんですねぇ。
一時のディスカスブームが始まる頃(ドイツ以外のあちこちが入って来た頃)のように自己満足
の感じから金に物を言わせるような感じにも思われ、ちょうど嫌気がさして止めた時期と同じ感じに
なってます。
何ででしょうね?
つまらんのです。
何度も言いますが飽きた感じではないのです。
[PR]
by mkojiyan | 2007-05-06 19:50 | 独り言

ご無沙汰です

1号父です。
世間様はゴールデンウィークですが、のんびり休んでいる暇もなくやることが手一杯。
本日1日空きが出来たので一人で近郊shopさんへ出かけてきます。
以前増殖を頼まれていたビター94が♂♀わかるくらいになったので置いてこないと
いけないので・・・と言うよりウジャウジャで勘弁状態なので・・・(笑

帰宅次第何か画像でもアップしますねぇ。


で帰宅しました。
1度ビター94を持って行ったのですが、急遽ハゼの注文とサエの緊急入用との事で
一度帰宅し再度来店、我が家のサエとハゼを提供することになりました。
(結局2往復(汗; )
と言うことで我が家ではサエが居なくなり、ハゼも1ペア提供となりました。
まあいつもお世話にもなっているのでこのくらいは仕方がないと。
また機会があったらサエでも手に入れますか・・・(懐さびしいのでしばらく無理か(涙 )
で手ぶらもさびしいのでクリプトを頂いてきました。
シュルジーのジョホール産ということです。
がんばって開花させてみます。
画像はちょっとへばってますので後日と言うことで・・・
今回の件で久々にアピ水槽3本空きました。
明日ゆっくりリセットさせてからいろいろ考えます。
空き水槽眺めているのも結構楽しかったりします。(笑
[PR]
by mkojiyan | 2007-05-05 09:32 | 独り言

今日

1号父です。
今日は弟の命日でして、ちょうど1年になります。
彼が冷たくなっていたのを見つけたのはちょうどこの時間の頃。
彼のBLOGは今でも残してありますが、彼があの種のペット系を始めたのは私と一緒にある種を飼育したのが始まりでした。
顔見知りの金魚屋へ遊びに連れて行くようになり、この種をきっかけに人付き合いが下手だった彼に新たな友人が増え
行きつけの専門SHOPの常連となり、東北から関西以降までの友達も増え、楽しかったことでしょう。
また、育成のセンスも良く殺したことはまったく無く、老衰まできっちりと育てていた彼を私は見習うことがたくさんありました。
助けてもらったことたくさんある、ありがとう、そしていろいろすまなかった。
画像は好き嫌いもあるので嫌な方もいるとは思いますが、勘弁してください。
この種を2cmくらいの小さい子供から私と弟で育て上げ私がアピを始めて、彼に頼んで育ててくれた♂の方です。
カメレオンの寿命は3年くらいなのですが5年以上彼が育ててくれました。
二人で試行錯誤しながら楽しんで育てていたことが思い出されます。
先に行ったお袋を頼むな!、仲良くやってくれ。

f0003540_21551346.jpg
                Chamaeleo calyptratus 画像当時約40cm 最終時約50cm
[PR]
by mkojiyan | 2007-04-02 21:56 | 独り言

・・・・・

1号父です。
やっぱり疲れたので第2弾は無しでーす。(汗;
貼り逃げしまーす。(1号画像貸してねぇ)
f0003540_22352088.jpg
              Ap.juruensis from Peru by 1号
後ほど(^^)/~~~・・・では申し訳ないので
f0003540_22593497.jpg
               エンドラーズ・ラグナデパトス 本日産まれた子
f0003540_2314378.jpg
                Ap.cacatuoides From Careiro 浮上仔と♀
f0003540_2322491.jpg
                Ap.elizabethae by 1号父リベンジバージョン
[PR]
by mkojiyan | 2007-03-23 22:22 | 独り言

ダウン

1号父です。
風邪でダウンしております。
仕事も休めない状況なので休みの日を利用して復活せねばなりません。
レス、後からつけさせていただきますので、ホント申し訳ない。
フォトコン・・・出せるかな・・・
今から寝ます。
[PR]
by mkojiyan | 2007-03-10 21:28 | 独り言

噂のネタ物

1号父です。
ちょっと噂のネタ物を手に入れてきました。
これです!(比較画像となってます)(笑
マクドのメガマック!
f0003540_13285793.jpg
f0003540_13293100.jpg
f0003540_13291058.jpg

中身のバーグ部分が2倍になっている割に箱の大きさは思ったより大きくなかったです。
が、相変わらず食べずらい(苦笑
次はないでしょう・・・・(1号、2号はわかりませんが・・・(笑
[PR]
by mkojiyan | 2007-01-14 13:40 | 独り言

1号の企み

1号父です。
1号の企み、判明しました。
朝一で宅配が・・・・ちっくしょう~っ!(小梅風) お年玉で新規いきやがった!それも某所から!
できたら後で画像UPします。
マジでやられたよ。
[PR]
by mkojiyan | 2007-01-08 13:03 | 独り言