私のささやかな楽しみです


by mkojiyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:独り言( 45 )

1号父です。
今のところ何の変化もなく、毎日を送ってます。
忙しさ以上にすべてにおいて気抜け状態でして。
何かの拍子にですが、たまにこうなるとすべてやる気が無くなりどうでもいい感じです。
が、その中でも何かを見つけ自分なりに楽しめることを考えようと思ってます。
と言ってもいろいろ挑戦している暇も無いのですが・・・

ちょっと独り言・・・
[PR]
by mkojiyan | 2006-12-10 20:46 | 独り言

飲んだ~っ(笑

今朝方ヨッパで帰宅した1号父です。
この寒い時期は熱燗&鍋にかぎりますねぇ。
そのあとに冷たい焼酎ロックなんて飲んでましてせっかく暖まったのに
なにやってるんだろ? という馬鹿な飲み方をして帰ってきましたが、
もうすでに復活してます。(笑

今から何やろうか思考中。
何かやったら追加投稿しまーす。
[PR]
by mkojiyan | 2006-11-25 13:36 | 独り言

とりあえず

1号父です。

とりあえずしばらく様子見してます。
ご意見等はいつでもどうぞ。(笑

メールでも書き込みでもなんなりと。(笑
[PR]
by mkojiyan | 2006-11-23 22:34 | 独り言

引き続き

SHOPさんより電話が来たときはちょっとびっくりしました。
私と親しい仲なら私に連絡くれるでしょうし、本名も知って
いるはずですので名前を出していただけたと思うし、名乗って
いただけたと思います。
もしそうしていただければ今回のようにSHOPさんから
「知り合い?」なんて私に電話来ることもないでしょうし。
挙句の果てに「BLOGに出てた魚に似てるけど・・」等の
質問もされたようで。
SHOPさんにもいろいろ事情もありますし。
(常連との付き合いもあるでしょうから)

また、ここでも言えないことも多数あります。
(SHOP、業界に長い付き合いで仲良くなっていると 仕入れ、どこから、
誰の魚等の情報も入ってきますし、私自身のことも言えないことが多数
あります。)
これは数十年この業界とお付き合いをしSHOPさんの常連として長い
信頼でのお付き合いをしていますので(バイトも経験済みなので仕入れ等も)
いろいろあるんですよ。
この言えない事が表に公になると問屋、元締め、SHOPが危うくなることも
あるんです。
(偽装等はありませんが、タブーは多数あります。偽装があるとすれば
SHOPさんが無知なだけ)

楽しくやるなら自ら首を絞めるような行為は最低限謹んでいただきたく
思います。

私自身のお魚が気になるようでしたらご連絡いただければそれなりに
対処いたします。   
が!、あくまできちんとした行動とお付き合いができる方のみというとこで。
[PR]
by mkojiyan | 2006-11-23 11:28 | 独り言

誰?

1号父です。

タイトルどおり「誰?」です。
ちょっとホームグラウンドSHOPさんより連絡いただきまして。
私のBLOGをたどってSHOPさんに行かれた方がいらっしゃったようで。
「〇玉」の方で「MIX抜き」やっている方だとか。
行くのはかまいませんが、私は紹介したわけでもないですし、私が何の
お魚を出そうがそれを聞き出すのもおかしいんと違いますか?
SHOPさんに聞く前に私に聞くのが先でしょ?
「この魚は・・・」と聞かれたみたいだし。
私はプロブリーダーではないですし、SHOP還元しているだけですので
それをいちいちSHOPさんも聞かれたら迷惑ってもんじゃないっすかね?
常連もいる事だし、誰のブリードなんて言えないでしょ。
せめて個人とか仕入れとかくらいしか言えないでしょ。
(それにそこまでしか聞けないでしょ、飛び込みは)
「知り合いなの?」なんて電話いただいたもんで、ちょっとカチンときて
ます。
オレにそんな知り合いはいないんで・・・
詫び等も言い訳もいりません。
最低限の常識はわきまえてほしいっすね。

あまりにも面白くないんでBLOG閉じるか考え中です。
身に覚えのあるやつ、オレのBLOGの敷居はまたぐなよ!

追加
ご意見いつでも承ります。
メール、書き込みなんでもどうぞ。

[PR]
by mkojiyan | 2006-11-22 19:01 | 独り言
1号父です。
ひと段落はついておりませんが、やはりちょっとさびしいので徐々に
ではありますが更新を続けていこうと思います。
が!、今まで自分を殺していたことや本音をぶちまけなかったことも
有り、ストレスも十分に溜め込んできましたが、今後はある程度、本音、
思ったこと,ある程度は出していこうと思っております。
基本的にカテゴリの範囲内で少ない私の経験ではありますができる限りの
濃い情報にしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。
(ホントに濃いのか?(大謎; )
とりあえず、今後ともヨロシクです。m(__)m
[PR]
by mkojiyan | 2006-11-13 21:52 | 独り言

1号父です

まさか誰も見てないよね?
[PR]
by mkojiyan | 2006-11-12 18:22 | 独り言

ヘビーです(汗;

1号父です。
最近仕事がヘビーです。
プラント工に近い仕事もしてるのですが、本日は重量物ばかり。(汗;
8インチ、スケジュール80以上の配管(70~80kg)を手運びでアパート4階分の
高さまで数回運び出し、工具等(数十キロ)をさらに同じようにて運び、
さらにさらに500kg以上ある空気作動バルブを数十回吊り変えながら移動作業。
何十回チェーンを引いたろう・・・腕がパンパンです。(苦笑
明日もまた同じような作業プラス取り付け&ボルトの締め込み。
へばってますねぇ、鈍ってますねぇ・・・はぁ~っ情けない・・・
年といわれると意地ですから・・・夏前までに体を絞り上げ鍛えなおします。
今日はつくづく自分が情けなくなりました。
このくらいでバテルとは・・・(はぁ~っ ため息・・・・

お魚さんごめんねぇ、でもちゃんと目を通してブラインもあげて食べたの
確認したから許してね。

1号は中間テスト5日前、やる気あるのかなぁ・・・(悩;

来ていただいている方々、返信遅れるかもしれませんが
必ずコメント入れますので勘弁してくださいね。
夏前まで追い込み仕事が多いので。
[PR]
by mkojiyan | 2006-05-15 21:37 | 独り言

ちょっと四苦八苦

1号父です。
先程PCをいじっていてWEB上にIE7のベータ版が出ていたので入れて
みましたが今までとちょっと使い勝手が違うのでいろいろ試してます。
不具合等は今のところありませんが。
なれるまでちょっと面倒な・・・(汗;
入れた以上使いこなさなければと思ってます。

アピネタでなくて申し訳ないです。
ちょっと今テスト徘徊してますので勘弁してくださいね。
[PR]
by mkojiyan | 2006-05-09 22:00 | 独り言

実は

一号父です。
実は、本日?昨日ですね、屋上に来てました。笑
レスは、本日起床後にしますので
勘弁してくださいね。
気分屋の不良おやじな一号父でした。笑
[PR]
by mkojiyan | 2006-05-04 01:48 | 独り言