私のささやかな楽しみです


by mkojiyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:独り言( 45 )

1号父です。
本日、プルトニウムも真っ青の爆弾が着弾しました。(冷汗;
ヤバイです!
中に2発も仕込んでありまして、どちらもヤバイです。(汗;
小錦級の重さのプレッシャーがのしかかってきてます。(冷汗;
内容は後ほど・・・(謎;

今からちょっとアピ長屋をいじります。
Sタンク2本をMタンク2本へ変更します。
これはプレッシャーへの緩和対策です。(汗;
爆弾発射基地には第1弾浮上を全部送る予定!(笑
楽しみにしててね、○○~さん。(笑

それにしてもあれから1日1日が早いです。
思い出のつづりとして・・・
あの日は以前サエのオスを探し回ってた時たまたま見つけまして
彼を連れ立って夜に車で1時間、SHOPより連れて来たサエを
手放すついでにいろいろ余剰のアピを引き取ってもらい、代わりに
クリプト”ロザエ"を持ち帰った日でした。
出かけ間際に彼を起こして連れて行こうかとおもったのですが、
その日はたまたま・・・1号と出かけるのも久々の為、彼に声をかけず
出かけて行きました。
SHOPでサエと余剰アピを引き取ってもらったのですが、交換で
持ち帰るの物も無く・・たまたま目に止まったクリプトを分けてもらい
ちょうどBLOGでジュエルオーキッドが出ていたので、私も!と
クリプトをやろうと思っていた矢先でして・・・
彼が起きてきたら自慢げに見せていたことでしょう。
帰宅後クリプトのセットしながらついでにアピの水換えを始めたところ
親父の呼び声・・・
クリプトは彼の身代わりになってしまいました。

今日は彼が私にBLOGを作りたいから教えてくれと、今まで
手伝ったことも無い資源ゴミ回収の地域の当番に手伝いに
来て1時間以上彼と話をし、彼が試行錯誤して作ったBLOGを貼ります。
今月末で閉鎖の予定ですが・・・
当日日曜日の今頃は彼の亡骸を見て「てめぇ何やってるんだよ!」
と怒鳴っていた私がいました・・・

彼のBLOG
[PR]
by mkojiyan | 2006-04-23 17:37 | 独り言
1号父です。
今日は午前中は嫁と二人、午後から私一人。
メンテも含め、今から何をしようかな?
たまにはゆっくり休みを満喫・・・できれば良いなぁ。
[PR]
by mkojiyan | 2006-04-22 11:04 | 独り言

ご無沙汰しております

こんにちは、1号父です。
ご無沙汰しております。
皆さんの暖かいお言葉大変感謝しております。
新所属への配属日から今回の件があり、仕事に復帰直後に大忙し。(汗;
昨晩も徹夜になり、昨夜3時に帰宅しました。
本日は代休でお休みしております。
アピは産まれた子がいなくなっていたりしてますが、大きな変化はありません。
そろそろBLOGも再開したいと思っておりますので、これからも今まで同様の
お付き合い、よろしくお願いいたします。

MAILくださった皆様、心より御礼申し上げます。
おかげでたくさんの元気をいただきました。
ありがとうございました。
[PR]
by mkojiyan | 2006-04-14 15:52 | 独り言
上記のタイトルどおりです。暫く出てこられないかと思います。
ちょっと気がどうてんしています。
SHOPより帰宅後、今までいわゆるニートであった弟ですが、うちの親父が
いつまで寝てる?と起こしにいきましたら・・・死んでました。
特に病気、や体調不良もなく、昨晩は見かけたのですが・・・
一言も声を聞かぬまま他界してしまいました。
いまだに実感もなく馬鹿な弟ではありましたが・・・・・
すみません、コメントうてません。
ちょっと潜らせていただきます。
すんません。m(__)m
[PR]
by mkojiyan | 2006-04-03 03:50 | 独り言

なんだかなぁ

1号父です。
あちこちで議論が交わされておりますが・・・・
1号からのコメントを含めて本来ここでお話をしなければならないのですが
1号には不可解な部分もありますので私自身の漠然とした考えを・・・・
オークションによる弊害=お魚の採取者、ジッパー、卸、小売、少なからずとも
影響はあるでしょう。
ともう一つは飼育、繁殖の技術の指導が販売に利用される。
しいて言えば販売の為の養殖技術をベテランの方は教えているわけではない、
と言うこと。
私自身お金のありがたみ、大切さ十分に理解します。
この年になるまで苦労もありましたので・・・(今でも苦労ですが(汗;))
ただ、そのお金をどこで得るか?
オークション、良いでしょう。
ただしこれには出す側も買う側もバックグラウンドのことも踏まえて行なって
ほしいと思います。
出すことによってどうなるのか?買うことによって?等です。

で、ごちゃごちゃ書きましたが、本音をぶちまけます!
カチンときた方々へは先に誤っておきます。
ごめんなさい、申し訳ありません。
ちっちぇコソコソが大嫌いなもので、まあこういう人間だとご理解ください。
オレだったら売らねぇよ。
おしまい!
他の人はわかりませんが・・・一人一人がきちんとしたモラルで判断すりゃ良いでしょ。
子供じゃないんだから・・・

ともう一個、私のポリシーなので!
他人の土俵で吼えるんじゃなくて、てめぇの土俵で吼えやがれ!

ちょっと見ててムカついたのでコメントさせていただきました。
暴言たいへん申し訳ありません。
また、ご気分を害された方へ、大変失礼いたしました。
お詫びいたします。
申し訳ありませんでした。


コメント不要ですのでヨロシク
 
[PR]
by mkojiyan | 2006-04-01 10:14 | 独り言
1号父です。
今日で今までの職場はおしまいです。
送迎も何もなくあいさつ回りを終え帰宅しました。
次の場所は以前私の居た所で出戻りになります。
(4年くらいの契約になりそう)
自分から志願での移動でバリバリのプラント屋です。(笑
半端じゃやなくハードな現場ですが楽しいです。
酒豪もいますし・・・(笑
今の体型を絞り上げるのにもってこいの場所です。
(作った場所でもあります。)
現在170cm、72kg 体脂肪20%
今までぬるい仕事ばかりだったのでだいぶなまってます。
体脂肪も増えすぎです!
目指せ山本KID!でもおっちゃん(37)になるとどうしてもわき腹を絞れません。(汗;
今年こそは絶対絞りきります!
背筋力240kgを復活させるべく仕事をがんばります!
もしOFFなんかでお会いすることがあるときは退かないでくださいね。
坊主頭でヒゲ面でこんな体型なので。(苦笑

こんな親父なのになんで1号はひょろひょろマッチ棒なのかなぁ・・・
食うのは1人前以上なのに・・・
[PR]
by mkojiyan | 2006-03-31 19:34 | 独り言

ちょっと忙しくて

1号父です。
大したことではないのですが、ちょっと忙しかったりして・・・
本日の投稿お休みします。
明日は復活しますので・・・
今日はお休みです。(笑


臨時休業
[PR]
by mkojiyan | 2006-03-02 19:48 | 独り言

復活そして

1号父です。
何とか復活しました。
まだちょっと残りが~っ・・・^^;
今日は飲めるぞ~っ!
ちょっとうれしいこともありまして・・・(意味深
今日の酒はとてつもなくうまいです。
うん、うまし♪
わかるかな~っ、わかんねぇだろうなぁ~♪
決して飲みすぎているわけではありません。
ちょっとS水槽に潜ってみました(謎
[PR]
by mkojiyan | 2006-02-16 23:21 | 独り言

1号帰宅~っ

1号父です。
先程、1号様がお帰りになりました。
かなり楽しんできたようですが、遊びすぎて疲れからかちょっと不機嫌。
お子様ですからしょうがないですねぇ。(笑
宿泊学修はスキー教室でした。
私ははるか昔に悪い先輩達に連れられ初スキーに行ったのですが、
いきなり上級コースに連れて行かれ「自然におぼえるから」と突き落とされ
「絶対にやるもんか!」それ以来いまだにやりたくないスポーツです。
結構インストラクターなどが付いて教えてもらい楽しかったそうです。
やはり好き嫌いは最初が肝心なんですね。

と言うことで1号から「無事楽しんで帰ってきました。」
「ちょっと疲れたのでコメントごめんなさい」とのことでした
明日にでも何か書かせます。

昨日スチールラックを手に入れ、本日会社昼休み中にホームセンターに
行き、コンパネをある程度カットしてもらい手に入れてきました。
明日、チョコチョコ余計な部分を電動のこぎりで加工し、補強に入れ、
ラック増設いたします。
某水槽の数を増やすべく水草水槽をちょっとお休みしようかなと。
ちょっと病気が重くなってきたかも~っ。(笑
迫り来る1号の恐怖にとうとう先手に出た1号父でした。

デジカメ、昨晩電源を入れたままにしてまして、バッテリー切れでした。(汗
画像なしでごめんなさい。
[PR]
by mkojiyan | 2006-02-10 20:17 | 独り言
1号父です。
本日は1号がなにやらごそごそやってました。
空き水槽作って綺麗に洗い、ソイルしいたりスポンジ洗ったり・・・?
突然「メンデジィの子、管理してね、置く所無いから・・・」と言われました。
・・・・・・?よくわからん。
以前、ブリード物のビエジタを1号が飼育してたのですが、他の種の子が
たくさんとれてしまい、新設場所が無く、泣く泣く手放した時もかなり
ごねたり、パンデュロをミスしたときもずいぶんごねられました。(汗
よく種の体型等で話をしたりするのですが、どうも彼は細身系が好きでは
ないようです。
ビタ、ディプロ、サエ、私の持っているものにほとんど興味がなく、
今までは私がSHOPさんに帰宅途中立ち寄った際にめぼしいのを見つけると
連れてきてあげたのですが、最近好みがはっきりしてきたようで、メンデジイも
本来の好みではなかったようです。
これという趣味のない現代っ子だった1号を半分私が引っ張り込んだ世界
なのですが、なんとなく好みやこだわりもでてきたようです。
今回、何をどうやろうとしているのか様子見してみます。
勉強もこだわってほしいんだけどなぁ・・・・ボソボソッ(-_-;)

私は1日メンテと明日の仕事に備えのんびりしてました。
(※ 反則更新投稿(笑 )
[PR]
by mkojiyan | 2006-01-29 23:59 | 独り言