私のささやかな楽しみです


by mkojiyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:独り言( 45 )

1号父、1号です。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by mkojiyan | 2006-01-01 00:20 | 独り言

本年最後の独り言

最後の書き込みになります。
今年は年末にBLOGを立ち上げいろいろな方と知り合えたのが
とてもうれしかったです。
最後の〆の画像が無くて申し訳ありません。
ネタが無いと言ったらそれまでですが・・・(笑

来てくださった皆さん、ありがとうございました。
来年も1号共々どうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
[PR]
by mkojiyan | 2005-12-31 17:26 | 独り言
1号父です。
結局サンタは来ませんでした。
枕元を何度も・・・なんてことは無く、手伝いの仕事に朝からいそいそと
出かけ昼前に帰宅、買出しの手伝い等をこなし、前からやろうと思っていた、
ビタエニアタのメスと仔を分ける作業をしました。
で、メスは以前こちらにUPしたオスとまた同居生活。
とりあえずつつきあいもせず、一安心。
子供たちもブラインをついばみ、お腹をオレンジ色に染めるくらいの食欲で
これまた安心、ついでに1号のパンドロゥの仔たちの水槽の掃除を1号と
共に行い、1号のレイアウト水槽のコケ取りとトリミングを二人であれこれ
いじりまわし、充実した1日でした。(ホントか?)
コケが出た1号水槽を眺めながらこんな会話
1号父;「オレのとちがいがわかるか?」
1号;「何が違うの?」
1号父;「ハハハッ、オレの水槽には波動が出ているから」
1号:「はぁ?」
そうです、私の水槽には秘策のペナックAが付いているのです。
実際効果なんてどうだかわかりませんが、つけている手前、
そうでも言っておかないとつけた意味がないので・・・(笑

話はかわってボーナスシーズンと言うこともありデジカメの話題が
あちこちで出ておりますが、私が使用しているのはニコンのD70Sで
レンズはタムロンの18mm~200mmとマクロの90mmです。
が、使いこなせない。
以前から使用していたCOOLPIX3100を子供に渡して使わせてますが
ちょい撮りではぜんぜんコンデジのほうが綺麗です。
以前UPした写真の中で日付が出ているのがコンデジです。
何も気にせずパッと撮れる手軽さとそれなりに綺麗に写るのはコンデジには
かないません。
手振れ補正の付いたニコンの18mm~200mmが出ましたがお値段が・・・
11万円!とても手に入れることはできません。(涙
購入をお考えの皆さん、デジイチはさすがに良いですが、レンズ周りを
そろえるとそれなりに諭吉様が消えていくのを御覚悟ください。
私はいまだに外部ストロボまで手が回りません。
運動会はリレーのときにシャッターの速さでデジイチが綺麗に撮れた
ことはうれしかったです。
私は大蔵省にこのことを前面に出しての交渉でしたが・・・
(マクロは自腹(涙))
[PR]
by mkojiyan | 2005-12-25 21:18 | 独り言

メリークリスマス

メリークリスマス!1号父です。
皆さんは本日はどのように過ごすのでしょうか?
お仕事の方、ご苦労さまです。
私も3連休、ちょっとした手伝いごとの仕事で休みなしです。

今夜はイブ、サンタさんが来る夜です。
家の子達はもう信じてはいませんが、私は信じてます。
きっと、きっと、すばらしいアピを届けてくれると!
きっと、きっと、大蔵関門の関所が開いてくれると・・・
でも開いても懐痛むのは自分なのですが・・・(泣
いいえ、サンタはいます。
きちんとパッキングされて、保温梱包されたアピがきっと枕元に
置かれていることでしょう!
それを信じて、お酒飲んで早めに寝ようっと。
[PR]
by mkojiyan | 2005-12-24 18:40 | 独り言
1号父です。
どうも年末はなにかと忙しいです。
水草水槽の手入もしなければ・・・と思いつつ・・・やってない。
逆に1号の水槽のほうが調子が良い様で・・ちょっと憎らしく思ったりします。
最近、キューバパール、スターレンジが若干黄色くなったりしますが、
赤系の物はものすごく鮮やかな赤に染まり、何でだろうと考え込んでます。
水換えはある程度しておりますので・・・・
今度の休みにでもしっかり向かい合って対応したいと思っております。

1号は・・・あまり手をかけてないのに順調みたい・・・
くやしい。
[PR]
by mkojiyan | 2005-12-07 22:19 | 独り言