私のささやかな楽しみです


by mkojiyan
カレンダー

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

年度末

1号父です。
もう年度末になりました、お仕事している方々お忙しいことと思います。
大変ご苦労様です。
私も明日で年度末の締めとなりますが、来年度のスケジュールが上がってきており今から準備になります。
1号も25日より野球児を続けていくと言うことで高校で練習に参加しており、彼自身もハードな日々を
送っております。(まだまだ本格的なペースにのれておりませんが)
弱小、少数部員の為新入時よりレギュラーの可能性もあり、彼自身プレッシャーもあるのでしょう。(少々機嫌もよろしくないようで(笑 )

今度の日曜日は昨年急死した弟の1年忌をすませてきます。
4/2でもう1年になるんですね、月日が過ぎるのは早いです。
4/2当日はブリード物のサエとの交換でクリプトロザを近郊のshopさんより持ち帰った日でもあり、
彼に見せびらかそうと・・・とその時彼はもう動かなくなっていた、という何とも言えない日でした。
当日にこの画像はupしたくないので本日上げておきます。
これから年度末になると思い出してしまうのでしょうね、新年度を迎えるたびに・・・

f0003540_20552251.jpg
               Ap.elizabethae
f0003540_2057394.jpg

        入手当初のロザ
[PR]
by mkojiyan | 2007-03-29 20:57 | Apistogramma

色合い3

1号父です。
1号がPERU系をやっていますが、派手なお魚が多いです。
今日はその中から結構毒々しい赤があるお魚でも。
1号は気に入っているようですが私にはちょっと赤が毒々しく見えてしまいます。(笑
フラッシュ無しで撮影しましたがそれでもかなり毒々しい赤が出ます。
(ちなみに修正もかけてないです、普段もかけたことがほとんど無いですが)
f0003540_2148345.jpg
               Ap.martini from PERU:♂ by 1号
ちなみに蛍光灯は赤ではありません。
これ、自然の赤?なんて思っちゃいます。(笑
[PR]
by mkojiyan | 2007-03-27 21:51 | Apistogramma

色合い2

1号父です。
派手では無いがいい感じ~っ(だった~っ(過去形) )♪
f0003540_21104436.jpg
               Ap.paucisquamis  by 1号父 だった~っ(過去形)
ちょっと渋めのかっこいい奴でした。
機会があったらまたチャレンジしたいです。
[PR]
by mkojiyan | 2007-03-26 21:12 | Apistogramma

色合い

1号父です。
色合いと雰囲気、好みがいろいろ分かれるところですが、私自身「綺麗だな」と「いい感じ」は
似たような物で違うような・・・・そんな気がします。
この画像
f0003540_21284566.jpg

好きですよ、綺麗ですし、一般受けも良いと思います。
f0003540_21392429.jpg

が、私がハゼにちょっとこだわる訳はあの地味な個体が持つ鰭の外周などのちょっとしたところに
時たまフィンスプで見せる赤や青これが好きなんですねぇ。
普段は笑えるほど地味な魚ですが意外や意外、侮れないところが良いんですねぇ。
あと普段どこにでも居そうなハゼ的は風貌、面白いです。
意外に価格と希少価値で動いている感じも見受けられますが、違うところでの良さも感じて欲しい
と思ったりします。
このBLOGでのメイン看板に出している訳はそう言う思いがあったからでした。
BLOG投稿に貼るお魚が結構派手ですが、私のベースはこっちにあるんですねぇ。
ビタも同じような感じです、ギラギラじゃないところが好きです。
アピは全て好きですよ、あえて順番をつけるとしたらということで。(笑

わかるかなぁ?わかんねぇだろうな~っ♪
[PR]
by mkojiyan | 2007-03-25 21:36 | Apistogramma

・・・・・

1号父です。
やっぱり疲れたので第2弾は無しでーす。(汗;
貼り逃げしまーす。(1号画像貸してねぇ)
f0003540_22352088.jpg
              Ap.juruensis from Peru by 1号
後ほど(^^)/~~~・・・では申し訳ないので
f0003540_22593497.jpg
               エンドラーズ・ラグナデパトス 本日産まれた子
f0003540_2314378.jpg
                Ap.cacatuoides From Careiro 浮上仔と♀
f0003540_2322491.jpg
                Ap.elizabethae by 1号父リベンジバージョン
[PR]
by mkojiyan | 2007-03-23 22:22 | 独り言

1号の学校で説明会

1号父です。
本日1号の学校へ説明会に嫁と1号が出かけてまして、2号と時間を合わせてお迎えに
行かなければ・・・と言う理由で本日有給休暇(笑
まだ時間があるのでもう少ししたら2号をつれてドライブしながらいってきまーす。
ついでだから早めに出てちょっと寄り道してからに・・・
とりあえずこんな画像でも♪(物はすばらしいのに写す者が下手なんで(汗; )
f0003540_959324.jpg

f0003540_9594355.jpg




帰宅しました~っ。(疲;
で・・・あれれっ? エンドラ:ラグナデパトスが6匹産まれてる~っ(驚
この勢いで増えるとマジでやばいです。(汗;
ある意味アピより恐怖です。(正直ほどほどにしようと心に決めました(大汗; )
また、カレイロ浮上してました。♪
こちらはもう少し選別してやりたいことがあるのである意味OKです。
本日第2弾を考えてますのでその時にでも画像共々ということで。
[PR]
by mkojiyan | 2007-03-23 10:00 | 蘭科

ネタ仕入れ

1号父です。
昨日は久々にサエショックから立ち直るべく、仕入れをしてまいりました。
久々の1号を引き連れてのドライブ小一時間となりましたが。
一応小ぶりではございますが、♂1、♀2で尾鰭等は何とでも・・・と言うことで背鰭、色合い等を
見て決定、持ち帰ってきました。(一応サエです(笑 後日画像upしますね。)
まあ、ディプロ♂1♀3でプレゼントしてきたのでshopさんも損はないでしょう。
で・・・エンドラーズなんかも泳いでるのでいつものことで「1ペア・・・くれない?」(アピのあて魚として(笑 )
とのやり取りで、「交じりの安っぽいのより(客の持込で混じりっぽいのが出たらしい・・・だから一見さんから取るなって言ったのに・・・)
こっち持って行ったら・・・(やるから増やせと?)」ということで某有名(め〇か〇 (笑 )どころから引っ張ったばかりの直系個体を頂いて来ました。
べつに興味が無かったので値段なんて見るはずも無く、3ペアばかり連れて来ました。
一応画像ね
f0003540_20193811.jpg
               ビター94(某所直系) こいつを1ペア
f0003540_20201373.jpg
               ラグナデパトス  こいつを1号と1ペアずつ
どれも似たり寄ったりでよくわかりません。(笑
一応売り物だったようなので増えたら数倍返しということで。
落ちたら勘弁(笑
と、誤解の無いように書いておきますが・・・もちろんお金置いてきましたよ。
指定されたとおりワンコイン(爆

※ そうそう、行ってしまわれた某氏へ(笑 
  今朝方まで電話申し訳なかったです。(汗;
  また、久々なのでうれしかったです。
  電話を切ったら携帯画面に3時間!(驚 いやいや長電話お疲れのところホント
  申し訳なかったです。
  ちなみにあの後1時間アルコールに漬かって朝まで爆睡でした(笑
  夏までにはダイレクトで・・・ということで楽しみにしてます。(嬉
[PR]
by mkojiyan | 2007-03-22 20:23 | AQUA全般
1号父です。
1号にかかりっきりになってたら「サエ」が落ちてました(それもペアで)。(大泣
どちらをとるか?ときかれたら、もちろん1号ですが・・・でもショック・・・
これで我が家のサエは全滅です。
ハァ~ッ、調子に乗ってshopにくれてやったのが仇となりました。(自業自得
違う近郊のshopに電話してブリードでもいいから小ぶりなの居ない?って聞いてみようかなぁ・・・
居なくなるとちょっと寂しかったりします。
f0003540_11465853.jpg

f0003540_1255454.jpg
               Ap.elizabethae from RIO Negro F by 1号父
[PR]
by mkojiyan | 2007-03-21 11:57 | Apistogramma

ボツ画像シリーズ

1号父です。
ボツ画像がたくさんあるので出し切るまでUPします。(笑
f0003540_19291947.jpg
               Ap.nijesseni ♀ euro:B by 1号

f0003540_19304197.jpg
               Ap.bitaeniata from Manaquiri W by 1号父

f0003540_19312145.jpg
               Ap.cacatuoides From Careiro F2 by 1号父
[PR]
by mkojiyan | 2007-03-20 19:32 | Apistogramma

いやいや・・・

1号父です。
やっと1号の件も一段落、後は入学準備でちょっと新規なんて言っていられないですが・・・
(2号も入学なので・・・しばらくは貧乏っすね(汗;  )
フォトコン皆さんの作品を見ているともっといろいろ選択があったろうに・・・と悔やんでみたり(笑
まあ、Fで出せたことは良かったと思ってますが。
で本来、1号と出そうと思っていた画像も結構取れましたのでネタに使おうと思ってます。
f0003540_2053836.jpg
                Taeniacara candidi from RIO Madeira by 1号父
f0003540_20534127.jpg
              Ap.juruensis from Peru by 1号

昨日ディプロが30ほど浮上してました。
F2になりましたのでまた、性別割合50%で育ててみようと思います。
まあ、4:6で♂:♀でも良いのですが。(笑
浮上の画像は後ほどと言うことでFの♂で勘弁してくださいね。
f0003540_20565094.jpg
Ap.diplotaenia F by 1号父
[PR]
by mkojiyan | 2007-03-19 20:57 | Apistogramma